nana’s green tea 自由が丘店 (カフェ)2009/07/11 02:20

抹茶わらび餅パフェ@nana’s green tea 自由が丘店
本日は、自由が丘で野暮用を済ました後、のどが渇いて死にそうだったので、こちらでお茶でも。抹茶中心のメニューが多く、男2人で立寄る感じのお店ではありませんが、相方に有無を言わせず入店。ありゃ、セルフサービスなのね。受付まで歩いて行って・・・のどが渇いていたにも関らず、「抹茶わらび餅パフェ」(900円)を注文。

まあ、このお値段ならこれくらいのボリュームでしょ。パフェはそこそこ食べ馴れていますが、食べにくい。大き目のわらび餅がもちもちしすぎで邪魔。スプーンじゃ切れないので・・・フォークでも切れないので一口で・・・上段にコーンフレーク多すぎ・・・全体甘すぎないのは良いけど、下層は寒天多目で味が薄い感じ。というか、下層は溶けていて(そういうパフェ?)寒天入り抹茶オレ。

相方は、普通に抹茶オレを美味しそうに飲んでいたので、選択ミスでしょうか?う~ん、抹茶好き・わらび餅好きの私ですが、再訪はなしの方向で。そんなに、自由が丘行かないし。