ガスパール本店(フレンチ)2009/03/02 00:31

冬の京都2009⑦

2日目ランチは、四条烏丸駅近くのフレンチ「ガスパール」へ。お手頃な価格で、フレンチのコースが頂ける評判の良いお店です。特に、京野菜を売りにしているお店とかではありませんが、支店が麻布十番にあり、近々訪問したいと思っているので食べ比べてみようかな、と。

お店の雰囲気は、かわいい感じのビストロという感じ。12時位には満席、私以外全て女性で、特にこの日はマダムのお食事会が行われて賑やかでしたw。忙しい中、ホールの髭の男性が時々話しかけてくれ、楽しく食事が出来ました。お食事は、初日に食べ過ぎたので、一番軽いAコース(オードブル1品・メイン1品・デザート・コーヒーor紅茶)3150円で。

●オードブル:「海老の香りいっぱいのオマール海老のスープ」
ここのスペシャリテっぽいオマール海老を使った一品。その名の通り香りが良く、甘みが感じられる優しいお味です。

●メイン:「仔鳩のローストキャベツのブレゼ・・・白ワイン蒸しアサリのニンニク風味のソースで」(+800円)
オマール海老は御2人でということなので・・・。仔鳩は皮がパリっとして、火の入れ加減も良く感じでジューシー。ソースは塩味ちょい濃い目で、パンを付けて頂けば良い感じ。面白い組み合わせではあるけど、必然性はあるのかなw?

●デザート:グレープフルーツプリン
プリンのカラメルの苦味を別の素材で表現したそうです。うん、爽やか。

2皿で考えると特にCPはまずまずという所ですが、アミューズでグジュール(チーズのシュー)、口直しにカンパリとグレープフルーツのシャーベット、デフォでエシレバター、バケットも美味しい(自家製じゃないけど調合を決めて頼んでいるらしい)、プティフール3種、コースで考えると満足感は高し。次は、麻布十番でオマール海老を!

コメント

_ ドラミ ― 2009/03/03 12:21

京都本店のお手頃ランチ、やはり些細な事ですが、
アミューズやプティ・フール出てくると、ポイント↑Up★
満足いくコースだったみたいで何よりです♪^^

ところで、先日、今年2度目、初のバー使いで飛び込んだときに
凄い事実が判明っ!
ななんと、十番店のフロアーマネージャーさんと、ドラミは
同じマンションの同じフロアーで、その日のお昼間にエレベーターで
擦れ違ってスッピン見られてましたっ!(爆)!!www

オマール海老も元気に動いてる姿からお披露目してくださるので
お楽しみあれぇ~♪

_ ろくよん(ドラミさんへ) ― 2009/03/04 01:34

いや~、ガスパールとは縁が深いですね~。

次のフレンチは、絶対、麻布十番の「ガスパール」にします!本店での仔鳩も火の入れ方上手いなあと感じたので、オマール海老が楽しみです。ドラミさんのブログで拝見したオマール海老のレアッなプリップリッな写真で、期待感がめちゃくちゃ上がってますから。

訪問の際は、京都訪問の話もしたいと思いますが、「ドラミさんよりご紹介頂きました。」って言うと良いことあるかな?ww。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/03/02/4147166/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。