鈴懸2024/03/06 00:00


新宿伊勢丹のお店は以前より行列が長くなっているような気が。新宿御苑の帰りとかだと季節の生菓子は売切れ。

鈴懸1

秋は栗の御菓子を購入することが多いけど、栗つむぎは初めてかな。

鈴懸2

鈴懸4

栗蒸しにこぼれ栗。

鈴懸3

鈴懸5

日持ちする羊羹も好きだけど、これも売切れてることが多いかな。うたかたの樹。

鈴懸6

定番ではつくね芋を使った心葉も好き。何個でも食べれる。

鈴懸7

グリルK 駒込本店2024/03/07 00:00

駒込駅徒歩3分

六義園へ行く前にお昼を。お店の前には記帳する用紙が置かれていますが、待たずに入店出来ました。でも店内は満席。

グリルK1

ランチは炭火焼ハンバーグか炭火焼ステーキがありますが、ハンバーグで。サイズは4段階ありますがクイーン(260g)で。ソースはにんにくしょうゆ(和風)で。

グリルK2

スープ・サラダ・ライスが付きます。思ったよりしっかりしたスープ。

グリルK3

ハンバーグはジュージューの状態で提供されます。火の通りをよくするためか、細長い形状が特徴的。

グリルK4

ジューシーでなかなか美味しいです。にんにくしょうゆのソースはごはんが進む。

グリルK5

お腹が空いてるときはキング(360g)でも良いかな。ソースはあっさり目で和風おろしとかにした方が良さそうだけど。

グリルK6

リンガーハット TOKYO PREMIUM広尾店2024/03/08 00:00

広尾駅徒歩2分

ちょいちょい利用してますが、どこまでアップしたか分からなくなってしまいました。ということで、前回の記事を確認したら同じことを書いてましたw。もう写真も撮ったり撮らなかったりだし。

冷やしちゃんぽん麻婆茄子
夏場はこればかり食べていたような。

リンガーハット1

リンガーハット2

これは何だろうw。画像検索。とくちゃんぽん背脂とんこつ醤油かな。

リンガーハット3

これはデフォのちゃんぽんかな。皿うどんも時々食べてます。

リンガーハット4

かきちゃんぽんでレックス(かき10個入り)3380円ってw。軽くアレルギーがあるっぽい私は3個入りで十分。

リンガーハット5

リンガーハット6

第42回 中山牝馬ステークス(GⅢ)2024/03/09 00:00

今週の中山は土曜重賞ということで競馬場へ行ってきました。河津桜もそろそろ終わりかな。

競馬1

まったり競馬観戦しようかなということで広めのK席を購入。お昼は日本橋三越でお弁当を買ってきました。三越350周年のの神田明神下みやびのお弁当。結構塩がキツイなあ。味付け間違えてる?

競馬3

競馬4

今日は寒かったけど指定席内は丁度良い感じ。お隣の方はずーっといびきをかいて寝てました。たまに起きたと思ったらレース中なのにイヤホンもせずスマホで音楽を聴き始めたり・・・気が散る。ということで安いのが一つ当たっただけでメインに。パドックでは買おうと思ってたクリノプレミアムとククナが良く見える。大穴狙いでクリノプレミアムから馬連流しとククナとの3連単2頭軸で。

競馬5

よし、クリノプレミアムまずまずの位置取り。

競馬6

(結果)
1着コンクシェル
2着ククナ
3着シンリョクカ

競馬2

コンクシェルが逃げてそのままリードを保って逃げ切り。どれが勝っても不思議がないメンバー構成なので逃げ切りも考えたけど、どの馬が逃げるか読み消えないところも有り・・・。2着のククナはここがラストランだったけどなかなか強い競馬。3着のシンリョクカは前走で見限ったら馬券に絡みましたw。クリノプレミアムは良い感じだったけど、最後は今一つ伸びきれず。

競馬7

馬券を買うのを忘れたけど阪神スプリングJのマイネルグロン強かったなあ。しばらくは天下が続きそう。

第60回 金鯱賞(GⅡ)2024/03/10 00:00

日本橋三越

日本橋

三越1

昨年買えなかった三越350周年・文明堂のカステラをゲット。図柄が変わってます。良く見ると文明堂のこぐまの目が少し怖いw。

三越2

●金鯱賞

菊花賞馬ドゥレッツァが登場。59キロを背負って勝つようなら今年の中心になっていきそうだけど、あまりに4歳馬は案外なレースが続いてるので様子を見たい。ただ末脚は脅威でこの馬より前の馬でないと頭はなさそう。逃げは枠なりでシーズンリッチもなしではないけど、順当ならエアサージュ。◎エアサージュ○ドゥレッツァで、おさえは実績上位のプログノーシス、中日新聞杯の1・2着馬がおさえ。

◎エアサージュ
○ドゥレッツァ
△プログノーシス
△ヤマニンサルバム
△ハヤヤッコ

(結果)
1着プログノーシス
2着ドゥレッツァ
3着ヨーホーレイク

プログノーシスが圧勝で連覇。昨年のメンバーは骨っぽいのでどうかなと思いましたが、この馬も海外遠征を経て力を付けている印象。ドゥレッツァはこの距離だと位置取りが少し悪くなるし、脚も溜まらない感じ。59キロ背負ってるし悪くない競馬だけど、やっぱり4歳馬はイマイチだな。でも、春天に出れば楽勝かな。◎は2コーナーからハナに立ったけど先行馬にはきつい流れだったかな。

●フィリーズレビュー

3歳牝馬のレベルは高そうだけどチューリップ賞が大荒れで、何頭かの強い馬を除いては混戦模様。伝説の新馬戦3着のコラソンビートは1・2着馬の価値を下げないためにも圧勝して欲しい。ヒモ荒れを狙って2番手にはエトヴプレ。おさえにロゼフレア、バウンシーステップ、レディマリオン、マーシーラン、オメガウインク辺り。

◎コラソンビート
○エトヴプレ
▲ロゼフレア
△バウンシーステップ
△レディマリオン
△マーシーラン
△オメガウインク

(結果)
1着エトヴプレ
2着コラソンビート
3着セシリエブラージュ

エトヴプレが果敢に逃げてそのまま逃げ切り。1200を使ってきたので無理せず先行出来ると思いましたが期待通り。コラソンビートが交わして的中かなと思ったら、交わせそうで交わせない。3連単◎一着固定にしてしまったので馬券にならず。まあ交わしてても3着が抜けてるけど。素直に馬連か、三連複でも取れてたかなあ。クラシックまでは馬連をおさえようと決心したはずなのに・・・。