京ばし松輪(割烹)2017/12/06 00:00

京橋駅徒歩すぐ

ランチは行列が出来るお店。11時半開店で15分程前に到着しましたが、既に結構並んでます。席数は十分だけど、相席なしだと一巡目に入れるか微妙かもと思いましたが、問題なく入店出来ました。カウンターへご案内。

京ばし松輪1

評判なのは、京ばし松輪のアジフライ定食(1300円)。というか、メニューそれ一本です。限定数(最低70食)完売にて終了。追加メニューで、海鮮漬け小鉢(300円)、柚子胡椒(100円)、汐辛(100円)。海鮮漬け小鉢と柚子胡椒を。

京ばし松輪2

さっくりふっくら理想的なアジフライで人気も納得。大根卸しとわさび、醤油で頂あっさり頂きます。アジフライは、ソース派と醤油派に分かれるようですが、個人的にはどちらも有り。というか、美味しい揚げ物は塩が一番かも。

京ばし松輪3

柚子胡椒も面白いけど、個人的には合わないような。小鉢はなかなか良いですね。ご飯をお代わりして、お腹一杯になりました。

京ばし松輪4