メゾン・ダーニ(洋菓子)2015/08/18 00:00

白金高輪駅徒歩3分 2015年6月オープン

メゾン・ダーニ1

何か洒落た感じのお店がオープンしましたが・・・またもやケーキ系ですか。出来れば食事できるようなとことろが良いんですけどw。

メゾン・ダーニ2

この日は、オープン仕立てということもあり、ケーキはほぼ売り切れ。でも、気持ちは美味しそうな香りの焼き菓子に傾いていたので問題なし。売りと思われる、ガトーバスクとフィナンシェを購入。ガトーバスク(450円)はボリュームがありますが、ダークチェリーの酸味もあって、ぺろっといけちゃいます。かなり好み。

メゾン・ダーニ3

フィナンシェ(280円)は焦げ目が強く、バターも甘さも全体的に強め。一つでも満足度高し。

メゾン・ダーニ4

後日、フランボワーズのタルトも試してみましたが。これだけフルーツが乗ってても、生地の主張が強い。こっち系は生地が薄いものが好みなので・・・。

メゾン・ダーニ6

うむ~焼き菓子は個性的でかなり美味しいですね。白金価格ですが、他の焼き菓子もあるし、ちょいちょい利用しちゃいそうです。