京都土産2015/08/13 00:00

祇園祭の京都2015⑩

●総本家いなりや

名物のきつね煎餅。白味噌と胡麻の風味がする懐かしいお味。自分用。

総本家いなりや1

総本家いなりや2

総本家いなりや3

●塩芳軒

紅白のきれいな干菓子。上品な甘さが一味違う。自分用とお土産用。

塩芳軒

●阿闍梨餅本舗 京菓子司 -満月-

会社の同僚へのお土産は定番阿闍梨餅。またもや行列。

阿闍梨餅

●宝泉 JR新幹線京都駅店

中村藤吉へ立ち寄ったものの、いつものように宝泉 JR新幹線京都駅店ではいごして〆ようかなと思ったら、閉店が30分早まったようで・・・。使い勝手が少し悪くなりました。仕方ないのでお土産だけ購入。自分用とお土産用。しお味は新作かな。美味しい。

宝泉1

宝泉2

●原了郭

30分程時間が余ったので、構内の土産売り場を探索。京老舗の味「舞妓」という一角で原了郭を発見!何で京都駅に売場がないんだとずっと思っていましたが、こんなところに。黒七味を購入。自分用とお土産用。

原了郭1

原了郭2

今回の御朱印

御朱印1

御朱印2

御朱印3