鏡花2022/06/30 00:00

立川駅徒歩5分

思いの他、国営昭和記念公園の散策に時間がかかったので夕食も立川で。そんなにお腹は空いていないのでラーメンでも。お気に入りの楽歓もありますが、食べログでは1位のこちらへ。開店すぐということで空いてました。

鏡花1

醤油、塩、鶏白湯と揃っていますが、メニューの一番上にある醤油にしてみます。醤油味玉ラーメン(1250円)とちょいお高め。

鏡花2

カウンターの各席には首の曲がる照明が付いていて、ラーメン提供後にスポットライトを当てます。劇場的なラーメン屋は初めて。この角度だと白飛びするな。

鏡花3

この角度だと美味しそう。この特殊な空間のせいか、食べることに集中できます。うむ、よく出来たスープ。縮れ麺の引きも良い。各素材の拘りもかなりのもの。今まで食べた醤油ラーメンでは、間違いなくトップレベル。

鏡花4

国営昭和記念公園へ来た際には再訪確定。次回は塩かな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/06/30/9504946/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。