♪ミュージカル『四月は君の嘘』2022/06/06 00:00

ミュージカル『四月は君の嘘』
2022.5.7-29
日生劇場

四月は君の嘘1

原作:新川直司
脚本:坂口理子
キャスト:小関裕太/木村達成、生田絵梨花、唯月ふうか、水田航生/寺西拓人他

四月は君の嘘5

昨年上演予定でしたが、コロナで中止に。いくちゃんがヒロイン役なので観に行きたかったけど、2日前に劇団四季のミュージカルの予定が入っていたので断念・・・と思いましたが、ディスカウントの案内が来たので急遽参戦。チケットの売れ行きが芳しくないのかなと心配しましたが満員御礼。

四月は君の嘘2

いくちゃん目当てなので、Wキャストの役はどなたでも結構ですw。

四月は君の嘘3

原作は読んでませんが、アニメは観てます。好きなアニメだったのでストーリーもばっちり。やっぱり、ミュージカルは予習が重要。原作と比べるとあれが足りないとかあるんだろうけど、脳内補完で感動することが出来ます。ジャイアンっぽい傍若無人なふるまいだけど、可愛い役柄がいくちゃんにぴったり。いくちゃん=ピアノの組み合わせだったら差rに良かったけど、それは仕方なし。

漫画原作の青春ものということで、なめてましたが秀作でした。SPY×FAMILYも舞台化されるのか。まだアニメを見てないけど、面白そうなので今から見ます。舞台を見るかはキャスト次第。

SPY

鈴懸2022/06/06 12:00

和菓子では最も好きなお店の一つですが、良く行く伊勢丹新宿店と東京ミッドタウン日比谷に入っているので利用しやすくて嬉しい。

鈴懸5

香海(一月)
このタイプの和菓子は日持ちがするので見かけたら購入してます。求肥を包んだ塩羊羹。叶匠寿庵の「あも」とほぼ一緒だけど、こちらの方が好み。

鈴懸1

ハナモヨウ (三月)
村雨と小豆羊羹(大納言・虎豆・うぐいす豆入り)。米粉を使った村雨は好みだし、色味もキレイで良いですね。

鈴懸3

鈴懸4

かすていら(四月)
普通にカステラ。これは鈴懸じゃなくても良かったw。

鈴懸7

鈴懸6

黄粉白玉
そして、これはほぼ毎回購入~。

鈴懸2