新宿御苑⑬2022/06/22 00:00

5月下旬

新宿御苑1

今回も引き続きバラが見頃。

新宿御苑2

新宿御苑3

新宿御苑4

新宿御苑5

新宿御苑6

ということで写真もバラのみで。

新宿御苑7

新宿御苑8

新宿御苑9

新宿御苑10

新宿御苑11

野田焼売店 駒込店2022/06/22 12:00

駒込駅徒歩1分

六義園散策前に昼食をということで、向かいにあるこちらへ。

焼売1

気分的には定食系でしたが、メニューの最初が担々麺で3種類あるので売りなのかな。ということで本格四川担々麺(汁有り)を。そして、焼売店なので焼売2個セットで。

焼売2

パクチー山盛りです。あっ、担々麺というと胡麻たっぷりのイメージですが、本場に近いのかな。すっきりとした辛さ。これも悪くないけど、胡麻たっぷりで甘みも感じられる方が好きかも。

焼売3

焼売は肉肉しくて良いですね。焼売盛り合せ定食というメニューもあったけど、個人的に焼売はご飯のおかずになりにくいんだよな・・・と思ったけど崎陽軒のシウマイ弁当は嫌いじゃないな。次回はこれで。

焼売4