第64回 MBS賞 スワンステークス(GⅡ)2021/10/30 00:00

季節のおすすめ スターバックス® インドネシア アチェ
アイスもおいしい、やわらかな甘みや余韻あるコクが特徴のコーヒーとのこと。

スタバ

香りはコク強めかなと思いましたが、酸味:MEDIUM コク:MEDIUMということで飲みやすいです。定番より気持ちお高め。スタバの豆はお値段に比例しているのが感じられて面白いw。

●スワンステークス

マイル路線のGⅡは3歳馬が強い勝ち方をしていますが、ここも重賞勝ち馬が2頭出走。注意は必要だけど、ここは古馬を上に見ます。このコースで良馬場ならダノンファンタジーは強い。ポンと出れば確勝。このクラスでも実力上位のサウンドキアラ、クリノガウディー、ステルヴィオが相手。穴なら相手は強くなるもののこの距離3勝しているリレーションシップ。

◎ダノンファンタジー
○サウンドキアラ
▲クリノガウディー
△ステルヴィオ
△ルークズネスト
△ホウオウアマゾン
△リレーションシップ

(結果)
1着ダノンファンタジー
2着サウンドキアラ
3着ホウオウアマゾン

◎は向こう正面で少し前が詰まりましたが、強い競馬を見せてくれました。2着はステルヴィオかなと思いましたが、最後は混戦に。全部買ってるっぽいので余裕でしたが、比較的オッズが高いサウンドキアラ、儲けは多くないものの、予想も◎〇と気持ちの良い結果でした。均等に流してしまいましたが、馬単という買い方も良かったと思います。

●アルテミスステークス

前走強い勝ち方をしている馬が何頭かいますが、良血フォラブリューテはけた違いだった印象。ここを勝ってGⅠの主役の1頭に。相手は悩みますが2戦上り1位のベルクレスタ。何気に人気の組み合わせですが、3連単はそれなりに付くので1・2着固定で流します。

◎フォラブリューテ
○ベルクレスタ

(結果)
1着サークルオブライフ
2着ベルクレスタ
3着シゲルイワイザケ

◎はパドックでゆったりとした感じで特に良く見えませんでしたが、そのまま買いました。直線○が先頭に立ちそうで、後は◎待ち。イメージ通りに緑の帽子が来ましたが隣の馬でしたw。名牝を輩出しているレースだけど、今年は微妙かな。

ということで、今日もキャンセル待ちでチケットを購入出来たので競馬場へ行ってきました。今日も天気が良くて競馬日和。バラもキレイに咲いてました。

競馬1

競馬2

ガラス張りのS席だったので暑い。冬場は良いんだけど。パドックも遠いし。でもゴールまで300mあるので目の前を通る瞬間は良い感じのことが多い。今日は楽しめるレースが多かったです。得意の最終は阪神も東京も最後の最後に差されて1着・3着だったけど。

競馬3

競馬4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/10/30/9434224/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。