京都 茶寮翠泉 渋谷パルコ店2021/10/12 12:00

渋谷パルコ・ヒューリックビル B1F

あれ、甘味おかめが閉店してこちらに変わったのね。京都のお店が入るのは嬉しいけど、おはぎが食べれなくなるのは少し残念。まあ、有楽町で食べれば良いんだけど。

茶寮翠泉1

メニューは色々ありますが、迷わず「出来立て温わらび餅」(1380円)を注文。お濃い抹茶味、玉露ほうじ茶付で。

茶寮翠泉2

お~これは面白い。熱々のわらび餅は初めて。かなり伸びるけどべとつかないので食べやすい。餡はわらび餅ではなく白玉と一緒に頂いた方が、甘味2種類という感じで良いかも。追い黄粉があるのも良いですね。お茶はもう少し温くして欲しかったかも。

茶寮翠泉3

次回は玉露ほうじ茶味にしてみようかな。