第7回 サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)2021/10/09 00:00

スターバックスコーヒー 有楽町ビル1階店

スタバ1

これで東京のリザーブのお店は世田谷区を除いて全部行ったかな。リザーブのお店なので豆もリザーブで新作のインドネシア ウェスト ジャバを。リザーブはホッテで飲もうと決めたけど、のどが渇いていたのでアイスで。

スタバ2

ゴクゴクゴク。一気に飲み終わりましたw。香り高いタラゴンや、オールスパイス、バニラビーン、マジョールデーツを思わせる味わいとバタースコッチのような口あたりのコーヒー・・・だったようですw。

●サウジアラビアロイヤルカップ

7頭立てと寂しいメンバー構成。素直に東京マイルの新馬を快勝しているコマンドラインから。相手も新馬勝ち組の2頭。ステルヴィオの下のステルナティーアを応援したいけど、オッズ的にはウナギノボリに期待。後は前走重賞でさほど差のない競馬をしたスタニングローズ。付かないので3連単1着固定で。

◎コマンドライン
○ステルナティーア
▲ウナギノボリ
△スタニングローズ

(結果)
1着コマンドライン
2着ステルナティーア
3着スタニングローズ

ゆったりとしたペースで早めに2番手に進出した◎が危なげなく勝ち切りました。マイル路線では主役の一頭に。2着も好位の○。3、4着も伸びてますが前には届かず。3連単の配当は6.7倍。4点なので一応プラスです。なかなか当たらない重賞レースですが、当たってもこの配当かw。