シヅカ洋菓子店2021/10/20 00:00

白金高輪駅徒歩9分

シヅカ洋菓子店2

ご近所に興味深いお菓子屋さんを発見。ご近所ながら、かなり分かりにくい立地で少し迷いました。

シヅカ洋菓子店1

高級感のある雰囲気。焼き菓子メインですが、ケーキとかも並んでます。

シヅカ洋菓子店3

シヅカ洋菓子店4

シヅカ洋菓子店5

お目当てのクッキー缶が品切れだったので予約して、後日受け取りに行きました。

シヅカ洋菓子店6

しあわせのお菓子 SHIZUKA BISCUITNo.1(5768円)は、ハニー、紅茶、全粒粉、ダブルカカオ、レーズン、フロランタンの詰合せ。

シヅカ洋菓子店7

自然菓子研究所というだけあって、体に良い素材をシンプルに使っているようです。一枚が大きめ。外側は少しザクっとした感じですが、水分が多いわけではないのに中はしっとりというか何というか心地よい歯ごたえ。シンプルながら今まで食べたことがない美味しさ。

シヅカ洋菓子店8

嗜好的に好みだとレーズンですが、ダブルカカオも美味しいなあ。でも、何気に一番気に入ったのは一番素朴な全粒粉。リピート確定ですが、糖質控えないと。全然、控えるつもりないけどw。