茶寮 宝泉2021/10/26 00:00

松茸の京都2021③

宝泉1

お昼を食べ終わったのが14時半。京都初日は観光する気なしということで、こちらへ直行。タイミングが合わず1年ぶりの訪問。宝泉という意味では、先ほど京都駅で立ち寄りましたがw。

宝泉2

観光シーズンではないもののほぼ満席。

宝泉3

いつものように、わらび餅を。

宝泉4

見た目も美しいですね~。美味しい~。やっぱり、京都へ来たら毎回立ち寄りたい。

宝泉5

京都観光①2021/10/26 12:00

松茸の京都2021④

天気予報が良くなかったけど雨に降られませんでした。観光らしい観光はしていませんが。

●下鴨神社~糺の森

下鴨神社と茶寮宝泉はお決まりのコースなので、こちらを参拝するのも久しぶりになります。糺の森はもう少し早い時間の方が気持ちが良いな。河合神社もお参りしていきます。

京都1

京都2

京都3

京都4

京都7

京都5

京都6

京都8

京都9

●八坂神社~円山公園

祇園に戻ると18時。暗いです。もう一か所くらいお参りしておこうかなということで、夜も明るい八坂神社へ。

京都10

京都11

京都12