第82回 菊花賞(GⅠ)2021/10/24 00:00

「くまのプーさん」95周年記念ストア
銀座三越
2021年9月15日~27日

プーさん1

キーホルダーが欲しかったけど売り切れ。丁度、眼鏡を新調したのでメガネケースを購入~。この方が実用性があるので良かったかも。

プーさん2

●菊花賞

皐月賞・ダービー馬が不在で少し寂しいメンバー。実績的にはクラシック2冠ともに3着のステラヴェローチェ、皐月賞2着のタイトルホルダー。これにトライアル上位のレッドジェネシス、オーソクレース。この中では前で押し切る競馬の出来るタイトルホルダー。内枠に入り、前走全く競馬が出来ずに大敗して、気持ち人気が下がるのも良い。

でも、この位のメンバーなら夏の上がり馬を狙いたい。2連勝で挑む馬は3頭いるけど、好みで牝馬のディヴァインラヴを抜擢。休み明け馬体が増え距離を伸ばして強い競馬。明らかに馬が変わった印象。前目の競馬で上りもしっかりとしているので舞台も合いそう。福永祐が続けて乗るのも心強い。上記人気馬が相手として有力だけど、気になる馬も多いので手広く流します。人気薄ならグラディアス辺り。

◎ディヴァインラヴ
○タイトルホルダー
△レッドジェネシス
△ステラヴェローチェ
△オーソクレース
△グラディアス

(結果)
1着タイトルホルダー
2着オーソクレース
3着ディヴァインラヴ

むにゅ~直線が長いw。タイトルホルダー、ディヴァインラヴの大本線で決まりそうでしたが、最後ルメールに交わされました。福永祐は期待通りの騎乗だったので仕方なし。ルメールは勝てずとも、きっちり馬券内にもってくるな。タイトルホルダーはいつもスタートが良いけど、押して先頭を主張。前走のうっ憤を晴らす見事な逃げ切りでした。◎○のワイドで25倍以上ついてるので、馬連・ワイド1点勝負で良かった・・・。

今日は新潟メイン1・2・3番人気の3連単を1点で的中(安いw)したので収支はトントン。菊花賞もかなり楽しめたので良しとします。