ALZE広尾店2020/02/21 00:00

広尾駅徒歩8分

ALZE1

ALZE2

ランチは15時までやってるので使える。でも、大量の予約が入ったので・・・と2回ほど振られ、この日も断られたら軽くキレてみようかなと思いましたが大丈夫でいた。ランチは5種類。ロティサリーチキンのお店なので、ロティサリーチキンプレート(1000円)を注文。

ALZE3

骨付きでナイフフォークだと食べにくいので、手づかみで頂ます。専門店なので、それなりに美味しい。チキンは1/4羽で、やや軽め。トレーニング前には丁度良いボリュームですが、ライスなしで肉だけ倍食べたいかな。多分、注文すればやってくれそう。

ALZE4

ALZE5

トレーニング後は無性に鶏肉を食べたくなるので、1/2羽テイクアウトという使い方も有りか。

第70回 ダイヤモンドステークス(GⅢ)2020/02/22 00:00

エキュート東京
えさきのおべんとう

弁当1

7年連続ミシュラン三ツ星店のお弁当です。何種類かありますが、色々と入ってお値段もお手頃な「彩り豊かな新懐石弁当」(1296円)を購入。

弁当2

低カロリー、低糖質、低塩分ということで健康志向のおべんとうということで、かなり薄味。でも、この位の方が美味しく感じるお年頃。駅弁もたまには良いけど、通常はこういうお弁当の方が良いかな。ちょっとお高いけど2000円台のものも試してみようかな。

弁当3

●ダイヤモンドステークス

長距離路線もまた一段階レベルが下がった印象。ということで前走3勝クラスを勝ち上がってきた馬からバレリオをチョイス。前走はブリンカーも効いたようで、真面目に走れば能力は高そう。相手は万葉S圧勝のタガノディアマンテ。テンションが高くならなければ逆転も有り。その後にGⅡでそこそこの競馬をてきたタイセイトレイル、メイショウテンゲン辺り。

◎バレリオ
○タガノディアマンテ
▲タイセイトレイル
△メイショウテンゲン

(結果)
1着ミライヘノツバサ
2着メイショウテンゲン
3着オセアグレイト

距離もコースも実績がないビリ人気の馬が勝利・・・。何でも有りだな。◎はスタートが悪かったけど、気が付いたら2番手を追走。四角で一杯になり離されたビリでした。⑮を⑯で間違えて勝ってないかなと期待しましたが、間違えてませんでしたw。3連単350万か・・・。

●京都牝馬ステークス

人気も割れそうで難解な一戦。戦ってきた相手からはシゲルピンクダイヤ、ビーチサンバ辺りが強そうだけど、どちらも勝ちみに遅く1400も未知数。であれば距離実績から、アルーシャ、プールヴィル、ドナウデルタ、モアナ辺りを狙いたい。去年4着もあらゆる面で好転しそうなアルーシャを本命。後は京都巧者のサウンドキアラ。安定感は抜群で馬券の軸になりそう。

◎アルーシャ
○プールヴィル
▲サウンドキアラ
△ドナウデルタ
△モアナ
△シゲルピンクダイヤ
△ビーチサンバ

(結果)
1着サウンドキアラ
2着プールヴィル
3着メイショウグロッケ

あ~第一印象はプールヴィルだったんですが・・・。ここから素直に馬連だったか。勝馬は重賞を連勝。今年のヴィクトリアMは違ってきそう。プールヴィルもこの距離は堅実。大幅馬体増で成長もあったかな。次走は人気になりそうなので、ここで馬券になって欲しかった。◎はスタートが悪く内枠が仇に。それにしても東西重賞で本命馬がビリとは。厄払いできたと考えたい。

第37回 フェブラリーステークス(GⅠ)2020/02/23 00:00

駅弁屋頂

株式会社日本ばし大増
吹き寄せ弁当 冬の彩(1350円)

駅弁1

駅弁2

豪華な幕の内弁当という感じで、面白味はないけど、こういうのが一番安心して食べることが出来るかも。美味しゅうございます。

駅弁3

●フェブラリーステークス

マイペースの逃げが出来るならインティで固い。ワンターンの東京マイルはベストの条件。モズアスコットの出現で2番人気になりそうなのも美味しい。展開的には相手も前で内枠のアルクトス、ワイドファラオ。穴で距離短縮が良い方に出そうなデルマルーブル。後ろの馬なら思った程人気のないヴェンジェンス。後、モズアスコット、サンライズノヴァは一応抑えておきましょうかね。

◎インティ
○アルクトス
△ワイドファラオ
△デルマルーブル
△ヴェンジェンス
△モズアスコット
△サンライズノヴァ

(結果)
1着モズアスコット
2着ケイティブレイブ
3着サンライズノヴァ

モズアスコット、マイルもペースもどうかなあと軽視しましたが強かったです。インティはどうしたんでしょうかね。内の先行馬が積極的に行ったこともあるけど、逃げれず良いところなし。まあ、差しを狙ってもヴェンジェンスを買ってたし、ケイティブエイブあ地方しか使ってなくて完全に盲点だし、どうやっても当たりませんでした。。。

●小倉大賞典

ここはきっちり勝っておきたいヴェロックス。でも、荒れ馬場のハンデ戦でダントツ人気。来たらごめんなさい。ここ2戦二桁着順のタニノフランケルは昨年2着で小倉は確実に走る。本命。相手は着実に力をつけてきたジナンボー。この条件も合いそう。その後にヴェロックスとエメラルファイト。4頭BOXでも良いかな。ヴェロックスが抜ければ高配当。

◎タニノフランケル
○ジナンボー
▲ヴェロックス
△エメラルファイト

(結果)
1着カデナ
2着ドゥオーモ
3着ジナンボー

弱気にBOXにしました。ヴェロックスは断然人気だっただけに勇気を持って切るべきでした。それでも当たってないけどね。ジナンボーで決まるかなと思いましたが、差しの効く荒れ馬場が向く2頭に差し切られました。こちらも◎は良いところなし。

競馬1

競馬2

競馬3

競馬4

今日は暖かく久しぶりにGⅠを競馬場で観戦。東京最終で勝負しましたが、かすらず。負けがこんできました・・・。プレゼンターはNHK大河で主演の川口春奈。でめて、最終レース後のレース回顧まで拝見しようと思いましたが、寒くなってきたので途中で退散。

競馬5

競馬6

競馬7

HATO NO MORI GARDEN2020/02/24 00:00

広尾駅徒歩すぐ

HATO1

比較的新しいお店だと思いますが、外観がシンプルすぎて気付きませんでした。思ったより大箱で広々としています。近くに女子大もあるし女子会向けのお店かな。13時半過ぎなので空いてます。

HATO2

メニューは色々ありますが、本日のカレーを注文。セットでサラダとドリンクが付きます。カレーはキーマ。付け合わせは色味があって流行りのスパイシーカレーっぽいけど、そんなにスパイス感のない普通のキーマでした。お味は悪くありません。

HATO3

HATO4

昼時を外しているからかホールは女性が一人。食べ終わってもドリンクを持ってくる気配なし。見当たらないので、厨房の方へ行ってみると、中でおしゃべりしてました。まあ、ゆっくり出来る雰囲気は好いんだけど・・・。

HATO

らーめん匠力2020/02/25 00:00

広尾駅徒歩2分

匠力1

平日の19時半位ですが、まずまずの客入り。ラーメンは一通り揃ってますが、味噌が売りのようで、味噌炒飯とか味噌ダレ餃子とかもあります。ということで、特製っぽいkoma味噌(900円)を注文。

匠力2

見た目は濃厚に見えますが、味噌ラーメンとしては結構食べやすい印象。味噌が食べたいという時は物足りない感じもありますが、この位の方が最後まで飽きずに頂けます。

匠力3

炒飯や餃子も試してみたいので、機会があればその組み合わせで食べてみたいと思います。