第37回 フェブラリーステークス(GⅠ)2020/02/23 00:00

駅弁屋頂

株式会社日本ばし大増
吹き寄せ弁当 冬の彩(1350円)

駅弁1

駅弁2

豪華な幕の内弁当という感じで、面白味はないけど、こういうのが一番安心して食べることが出来るかも。美味しゅうございます。

駅弁3

●フェブラリーステークス

マイペースの逃げが出来るならインティで固い。ワンターンの東京マイルはベストの条件。モズアスコットの出現で2番人気になりそうなのも美味しい。展開的には相手も前で内枠のアルクトス、ワイドファラオ。穴で距離短縮が良い方に出そうなデルマルーブル。後ろの馬なら思った程人気のないヴェンジェンス。後、モズアスコット、サンライズノヴァは一応抑えておきましょうかね。

◎インティ
○アルクトス
△ワイドファラオ
△デルマルーブル
△ヴェンジェンス
△モズアスコット
△サンライズノヴァ

(結果)
1着モズアスコット
2着ケイティブレイブ
3着サンライズノヴァ

モズアスコット、マイルもペースもどうかなあと軽視しましたが強かったです。インティはどうしたんでしょうかね。内の先行馬が積極的に行ったこともあるけど、逃げれず良いところなし。まあ、差しを狙ってもヴェンジェンスを買ってたし、ケイティブエイブあ地方しか使ってなくて完全に盲点だし、どうやっても当たりませんでした。。。

●小倉大賞典

ここはきっちり勝っておきたいヴェロックス。でも、荒れ馬場のハンデ戦でダントツ人気。来たらごめんなさい。ここ2戦二桁着順のタニノフランケルは昨年2着で小倉は確実に走る。本命。相手は着実に力をつけてきたジナンボー。この条件も合いそう。その後にヴェロックスとエメラルファイト。4頭BOXでも良いかな。ヴェロックスが抜ければ高配当。

◎タニノフランケル
○ジナンボー
▲ヴェロックス
△エメラルファイト

(結果)
1着カデナ
2着ドゥオーモ
3着ジナンボー

弱気にBOXにしました。ヴェロックスは断然人気だっただけに勇気を持って切るべきでした。それでも当たってないけどね。ジナンボーで決まるかなと思いましたが、差しの効く荒れ馬場が向く2頭に差し切られました。こちらも◎は良いところなし。

競馬1

競馬2

競馬3

競馬4

今日は暖かく久しぶりにGⅠを競馬場で観戦。東京最終で勝負しましたが、かすらず。負けがこんできました・・・。プレゼンターはNHK大河で主演の川口春奈。でめて、最終レース後のレース回顧まで拝見しようと思いましたが、寒くなってきたので途中で退散。

競馬5

競馬6

競馬7

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/02/23/9216755/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。