とんかつ まさむね2020/02/28 00:00

溜池山王駅徒歩3分

まさむね1

平日19時半位の訪問で客入りは半分くらい。面白い店の造りで、2つの部屋をくっつけた感じ。評判が良いお店なので普通にとんかつを食べたい気もしますが、お目当てのまさむねカツカレー(1480円)を注文。

まさむね2

カレー好きの店主が様々なスパイスをオリジナルブレンドしたスパイシーなカツカレーとのこと。なるほど、とんかつ屋のカレーではなかなかないシャバ系でスパイスが感じられるものでスッキリしてます。とんかつは、それだけで食べても美味しいです。良い部位ではないと思いますが、良い肉を使ってる印象。カレーと合わせると白身の甘みが良くマッチします。

まさむね3

とんかつが美味しすぎるとカレーに合わなかったりしますが良く出来てます。良くあるカツカレーとはちょっと違うので好みもあるかも。個人的にはなかなかヒット。次は普通のとんかつを頂こうかな。