♪Leola × BABY Kiy@日本橋三井ホール2018/01/03 12:00

Leola × BABY Kiy Special Christmas Live in Nihonbashi Powered by 日本橋Style
2017/12/22(金) 18:00 開場/19:00 開演

Leola × BABY Kiy1

日本橋三井ホール (東京都)

Leola × BABY Kiy2

eplusの御招待で急遽参戦。女性アーティスト3名ですが、どなたも知りません。クリスマスライブと言うことで、皆さんクリスマスソングを組み込んでくれました。

●Miyuu

長澤まさみ似の美人さんです。京都の寺院や自然をバックにしてMVを制作しているようで、それだけで応援したくなります。まだ色が出てないので、今後に期待。

●Baby Kiy

こちらは童顔で可愛い感じ。爽やかな曲調で海を感じさせます。楽しい雰囲気作りが上手で、一番安定感がありました。夏場にのんびり聞きたい感じ。※撮影OKタイム有り

Leola × BABY Kiy3

●Leola

キレイどころを揃えましたね。何か観たことがあるようなと思ったら、月9の「ラブソング」に出てたようです。曲も聞いたことがあると思ったら、アニメ『舟を編む』のEDテーマに起用されてました。楽曲はキャッチーで良いんですが、緊張症なのか歌詞は飛ぶし、更にMCがw。一生懸命さは感じられたので問題はないです。

こういうライブをフリーでいけると嬉しいので、eplusさん今後もよろしくお願いします。

♪Anly@六本木ヒルズアリーナ2018/01/04 00:00

ROPPONGI HILLSARTELLIGENT CHRISTMAS 2017
クリスマスコンサート
12.23‐25
六本木ヒルズアリーナ

Anly1

12/25 17:00、19:00 Anly

Anly2

Anly3

今年一番ライブもAnlyになります。17時の回に参加しましたが、開始時間と同時にけやき坂通りのイルミネーションが点灯し、ライブを盛り上げます。クリスマスコンサートということで、もちろんクリスマスらしい楽曲も有り、いつもと違ったライブとなりました。ハイトーンの歌声も美しく、新しい魅力も見せてくれました。

Anly4

19時の回も参加したかったけど、寒くて完全防備でなかったので断念。昨年、フリーライブはタイミングが良く、結構参戦出来ましたが、通常のライブはなかなか都合がつかず。チケットが無駄になってしまったこともあったし・・・。今年は、うまくタイミングが合えば良いんだけど。

♪宇野亜喜良展@伊勢丹新宿店2018/01/04 12:00

伊勢丹新宿店アートギャラリー 宇野亜喜良展<夢想論>
2017年12月6日~15日

宇野亜喜良展3

最近、金銭感覚がおかしくなっていましたが、ふらっと立ち寄った展示会でついジークレー版画を購入してしまいました。道を歩いていたらキレイなお姉さんに声をかけられて、何となく店内に入って絵買ってしまったわけではないのでご安心ください。そう言えば、前の前の会社を辞めた時にも版画を購入したのを思い出しました。

宇野亜喜良展1

昔からこういうファンタジーな絵が好きだったんですが、やっぱり良いですね。特に美少女+動物(特に猫)という組み合わせがグッド。リアルにはそういう趣味はないので、ご安心ください。あら、のんちゃんからお花が。

宇野亜喜良展2

サイン会があったので、額縁とイヤープレートにサインを頂いて、記念撮影もして頂きました。絵はまだ届いてません。早くこないかなあ。。。

宇野亜喜良展4

宇野亜喜良展5

♪安藤忠雄展/新海誠展@国立新美術館2018/01/05 00:00

国立新美術館開館10周年
安藤忠雄展―挑戦―
新海誠展「ほしのこえ」から「君の名は。」まで

国立新美術館

時間はあるので、もう少し美術館めぐりをしたいんですが、なかなかタイミングが合わず。この日は時間もあったので、はしごで行っちゃいます。

●安藤忠雄展―挑戦―

安藤忠雄展1

こちらの方が混んでました。平日にも関わらず、なかなか列が進まない。模型やドローイングなど多数展示されていますが、行ったことがないとなかなかピンとこないなあ・・・。

野外展示場に代表作「光の教会」を原寸大で再現。こういうのがあると分かりやすいかも。

安藤忠雄展2

安藤忠雄展3

「直島×安藤忠雄」の30年間を俯瞰する空間インスタレーション。この辺りは見応えがあります。

安藤忠雄展5

安藤忠雄展6

表参道ヒルズはなかなか実用性がw、ブログを始める前に訪問した今は亡き笄櫻泉堂とか面白かったです。近場に広尾の協会があるので、見学しに行こうかな。

●新海誠展「ほしのこえ」から「君の名は。」まで

新海誠展1

新海誠の作品は大体観ているはず・・・と思いましたが、初期の作品は観ていないですね。君の名は、趣味で観に行きましたが、それ以外は前の仕事の勉強のため観たところもあるので記憶にないだけかもw。

新海誠展2

仕事で絵コンテとか扱ったせいで、展示会で絵コンテとか観ると、仕事を思い出してしまう。嫌ですね。。。最近、展示会でも撮影出来るパートが増えてきましたが、こちらはここだけ。

新海誠展3

新海誠展4

記念撮影でもしていきましょうかね。

新海誠展5

料理(日本料理)2018/01/05 12:00

・鯖の味噌煮
・船場汁
・竜田揚げ
・バッテラ(参考)

料理1

料理2

あれ、バッテラは食べさせてもらえないの?