♪安藤忠雄展/新海誠展@国立新美術館2018/01/05 00:00

国立新美術館開館10周年
安藤忠雄展―挑戦―
新海誠展「ほしのこえ」から「君の名は。」まで

国立新美術館

時間はあるので、もう少し美術館めぐりをしたいんですが、なかなかタイミングが合わず。この日は時間もあったので、はしごで行っちゃいます。

●安藤忠雄展―挑戦―

安藤忠雄展1

こちらの方が混んでました。平日にも関わらず、なかなか列が進まない。模型やドローイングなど多数展示されていますが、行ったことがないとなかなかピンとこないなあ・・・。

野外展示場に代表作「光の教会」を原寸大で再現。こういうのがあると分かりやすいかも。

安藤忠雄展2

安藤忠雄展3

「直島×安藤忠雄」の30年間を俯瞰する空間インスタレーション。この辺りは見応えがあります。

安藤忠雄展5

安藤忠雄展6

表参道ヒルズはなかなか実用性がw、ブログを始める前に訪問した今は亡き笄櫻泉堂とか面白かったです。近場に広尾の協会があるので、見学しに行こうかな。

●新海誠展「ほしのこえ」から「君の名は。」まで

新海誠展1

新海誠の作品は大体観ているはず・・・と思いましたが、初期の作品は観ていないですね。君の名は、趣味で観に行きましたが、それ以外は前の仕事の勉強のため観たところもあるので記憶にないだけかもw。

新海誠展2

仕事で絵コンテとか扱ったせいで、展示会で絵コンテとか観ると、仕事を思い出してしまう。嫌ですね。。。最近、展示会でも撮影出来るパートが増えてきましたが、こちらはここだけ。

新海誠展3

新海誠展4

記念撮影でもしていきましょうかね。

新海誠展5

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/01/04/8759429/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。