京都観光②2015/08/09 00:00

祇園祭の京都2015⑥

2日目はお昼ご飯の関係で嵐山へ。野宮神社~竹林~天龍寺。特別公開の宝厳院を観たかったけど、当日分の受付は終了?どういうシステムだったのか不明。

野宮神社

竹林

天龍寺2

天龍寺1

食後は嵐山公園へ上ってバスで大覚寺へ・・・と思ったら、バスを乗り間違い。暑いのでタクシー拾っちゃいます。

嵐山公園

●大覚寺

ここは来たことがあるはずなんだけど、記憶が・・・。大沢池の景色を見て、やっと思い出しました。

大覚寺1

大覚寺2

大覚寺3

●祇王寺

前回この周辺を探索した時に、時間の関係で行けなかったお寺。大きいお寺ではありませんが、緑が濃くて好きな空間です。

祇園寺1

祇園寺2

祇園寺3

祇王寺4

●清凉寺

もう一か所くらい行ったことがないところへ、ということで嵐山駅へ戻る途中でこちらへ。嵯峨釈迦堂で知られるお寺。

清凉寺1

清凉寺2

清凉寺3

清凉寺4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2015/08/09/7731092/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。