やっとこ(ラーメン)2015/08/31 00:00

三田駅徒歩5分 慶應義塾大学前

やっとこ1

この日は特にラーメンを食べるつもりはなかったのですが、ここで食べたことはないな~と、ふらっと入店。最近、不得意な味噌らーめんですが、まあ良いか。店員さんが女性だけだったので、そんなにこってりではないかなと勝手に想像して「特製やっとこラーメン(980円」を注文。

やっとこ2

あれ?思ったより、かなりこってりなビジュアル。けっこう、スープは甘めなので、辛口の赤辛ラーメンの方がよかったかも。生姜やニンニクが良い感じですが、それでも途中で飽きますね。トッピングも余計だったかも。慶応大学周辺は基本こってりと思った方が良いのかな?