スパイスチャンバー(カレー)2015/08/04 00:00

祇園祭の京都2015①

祇園祭

祇園祭の前祭と後祭の中日ですが、京都へ行ってきました。前祭りの山鉾をかたずけてたりします。今回のお目当ては鱧くらいなので、ゆるりと過ごすつもり。

スパイスチャンバー1

とりあえず、初日は人気のカレー屋さんへ。四条駅徒歩2分。開店時間少し前に到着しましたが、まさかの行列!カウンター7席しかないので、2回転目。30分程待ってから入店。

スパイスチャンバー2

メニューは三代目チキンカレーとキーマカレーのみ。キーマカレーが辛いようなので、迷わずキーマで。デフォルト1000円-小盛り100円+チーズトッピング100円で1000円。

スパイスチャンバー3

辛いのが不得意な方はやめておいた方が良いレベル。個人的には、保険でチーズトッピングをしたので特に問題なし。スパイシーさは想定内。お味はすっきり目なので、チーズトッピングが正解。昔はチーズトッピングは好きじゃなかったんだけど、嗜好は変わっていくもんですね。

スパイスチャンバー4