おもたせ2015/08/16 00:00

おもたせ色々

●甘音屋

季節のささやき。みかんの大福です。名古屋で良く購入した「おほほっ」を思い出します。「おほほっ」はネタっぽいものもありますが、こちらの方が甘さ控えめで食べやすいサイズ。

甘音屋1

甘音屋2

●日本茶菓 SANOAH

日本茶仕立ての冷茶ジュレ抹茶。ゼリーに抹茶の粉をかけて頂きます。多分、抹茶が余るので冷たいお茶として飲むと良いよと言われましたが、使い切り、咳き込みましたw。でも、抹茶が濃くて良いですね。平等院の近くで頂いたソフトクリームを思い出します。

日本茶菓1

日本茶菓2

●カシ キチ

熱海のドーナツ屋さんらしい。黒米のラスクっていうのは珍しい。

カシキチ

●高橋製菓

氷点下41度。白い恋人とかより、気が利いてるかも。個人的も好み。

氷点下41度1

氷点下41度2

ごちそうさまでした。