♪アーティスト@TOHOシネマズ六本木ヒルズ2012/04/09 00:00

第84回アカデミー賞、作品賞、主演男優賞、監督賞、衣装デザイン賞、作曲賞の5冠を受賞ということで公開週に観てきました。

アーティスト1

話題の映画ではありますが、公開2日目にしては寂しい客入り。まあ、日曜夜のお客さんの入りは良くないのですが、モノクロのサイレント映画は受け入れられ難いのかなと。分かっていて観に行った訳ですが、サイレント映画をほとんど観たことがないので最初は違和感とすごくて・・・声が聴きたくなる。15分くらいでやっと慣れてきて、悪くないかもと思いながらも、軽く落ちました。

サイレントからトーキーへ移り変わる時代の表現方法として、モノクロのサイレント映画というのは面白い試みでは有ります。フランス映画ということで知らない俳優ばかりなんですが、犬も含めて名演が目立ちます。主演男優、助演女優、犬を含めてキュートです。ストーリーもシンプルで良い話です。音楽も良いです。でも、たまにはこんな映画も良いかな~という印象。サイレントを見慣れている方にはツボなのかな。

お気に入り度:☆☆☆★(星3.5)

今日のお花見は東京ミッドタウンへ。ライトアップされて、なかなかキレイです。4月15日までやってるのかな?

東京ミッドタウン4

東京ミッドタウン1

東京ミッドタウン2

東京ミッドタウン3

コメント

_ R4i Gold 3DS ― 2012/09/06 16:51

紫色の木、綺麗ですね

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/04/09/6405202/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。