手打ちうどん かとう(饂飩)2012/04/28 01:00

名古屋特集④

名古屋駅のこっち側(栄とかの反対)は行く機会がないのですが、良さげなうどん屋さんを発見したので訪問。最寄の中村区役所駅は名古屋から一駅ですが名古屋の地下鉄は初乗り200円と高いんですよね。徒歩で行けば良かったか・・・。

手打ちうどん かとう1

カウンター12席にテーブルが一つですが広々としてます。手打ちうどんのため注文から茹で時間が10分ほどかかります、とのこと。期待できそうですね。釜揚げにも惹かれますが、生醤油うどん(550円)で行ってみます。

手打ちうどん かとう2

うどんのボリュームもそれなりにありますね。

手打ちうどん かとう5

玉子(50円)をトッピングする良い感じ。手打ちらしく、うどんは腰があって美味しいですね。鍋焼きうどんやきしめんより、こっちの方が良いやw。

手打ちうどん かとう3

名古屋らしい感じで「かしわ天」(300円)を別に注文してみましたが、これが大当たり!うどんが美味しいところは探せばあるんですけど、これは売りになる。

手打ちうどん かとう4

これは、再訪確定ですね。この日はお昼をしっかり食べていたので、このくらいにしておきました。今度はお腹を空かしておでんとかも食べてみたい・・・。