だんだん(居酒屋)2012/04/01 00:00

名古屋特集④

地元の方が、夜連れてってくれました。最寄は伏見駅だと思いますが、丸の内と栄との中間という微妙な立地で、地元の人じゃないとなかなか来ないお店?

だんだん1

飲み放題のようですが、飲まないのでね。まずは1本きゅうりとササミ霜降り刺身。おっ!連れてきてくれた方には悪いけど(すみません)、期待していなかったので刺身が何気に美味いじゃないですか。

だんだん2

鶏唐揚げネギソース。えっ、皮の唐揚げで肉は入っていないの?と思ったのは1個目だけで、2個目は入ってました。

だんだん3

串は、渥美鶏炭火焼のもも・せり、レンコンの3種。

だんだん4

舞阪シラス大根サラダ。

だんだん5

豚せいろ蒸し。

だんだん6

スパイシーポテトフライ。おっ、クセになる。止まらん。

だんだん7

〆はガラ炊きミニ茶漬け。ポテト食べ過ぎた・・・味も濃いので残します。

だんだん8

デザートも付いてます。柚子シャーベット。

だんだん9

ボリュームがありますね。鶏肉は悪くないし、伏兵のポテトにやられた。居酒屋としてはお勧めじゃないでしょうか。ちなみにお向かいはこんな感じ。

だんだん10