広尾のカレー(カレー)2012/04/18 00:00

自宅周辺(白金・広尾)はカレーのお店がほぼ皆無?と言ってもいい状況。インド料理屋とか居酒屋系で昼だけカレーを出すお店はあるんですけど、カレーライスの専門店が見当たらない。COCO壱番屋も出店していないということは、地代も含めて商売がなりたたないのか・・・。

が、ある日、広尾駅近くを探索していると「広尾のカレー」というお店を発見!一見飲みのお店なのかな?と思ったら、普通にカレーが頂ける模様。平日18時前ということもあり先客はなし。テーブル×2、カウンターの小さなお店です。混んでると身動きできないかもw。

広尾のカレー1

カレーメニューは「松坂牛テールカレー」のみ。並が880円、大盛りで1200円と気持ちお高め。サイドメニューがいくつかあり、ワンスプーン(200円)なんてものもあるので飲み利用もありな感じでしょうか。とりあえずやみつきピリ辛もやし(300円)を注文。あ~お酒が合いそうですね。

広尾のカレー3

お勧めは「松坂牛テールカレー」(並)に松坂牛テール小(200円)トッピングということで素直に注文。牛骨を6時間煮込んだというスープは旨みたっぷりで、良い感じにポークカレーのような甘みも感じられます。これで、もう少し辛ければかなり良いのでは?

広尾のカレー4

素のカレーは殆ど具がないのでトッピングは必須ですね。トッピングのテールは目の前で炭にかけてバーナーで焦げ目をつけるというパフォーマンス有り。この脂身がまた良いですね。これだけでお酒が飲めるかも。飲まないけど。塊1個ですけど存在感あり。キャベツが添えられているのも食感が変わるのでGOOD。

広尾のカレー5

立地に松坂牛テールということを考えると、松坂牛テールトッピングで1080円は高く感じない。オープンして数ヶ月、年中無休、24時まで営業とかなり貴重なお店です。がんばって欲しいですね。メニューのカレーラーメンも気になるので、頻繁に通ってしまいそうです。