萬屋おかげさん(居酒屋)2012/04/07 00:00

昨年末訪問して呑み助のお連れ様2名に大好評だったので、3月末に同じメンツで再訪致しました。アラカルトはなくなって、お任せ1本になったようです。個人的には前回食べれなかった鶏料理とか注文したかったんですが、呑み助さんはその方が楽♪だそうで。今回はお酒もお任せにしてました。

萬屋おかげさん1

つきだしの卯の花と菜の花のおひたし。お猪口は一人2個づつで飲み比べできます。お水は仕込み水を使用。がぶがぶ飲みます。

萬屋おかげさん2

揚げたて自家製さつま揚げ。今回はカウンターなので一人分づつ取り分けて供されるのが嬉しい。大皿だと半分以上、私が平らげることになるのでw。

萬屋おかげさん3

先着のお客様のみ食べることの出来た鯖の肝。ほ~~~初めてです。

萬屋おかげさん4

本日のお造りで使用するお魚の尾とかを揚げたもの。にくい。

萬屋おかげさん5

本日のお造りは、活〆ひらめ(佐賀)刺身ポン酢、寒鰆(竹岡)わらあぶり刺、活〆金目鯛(勝浦)からすみがけ、〆鯖(伊豆)。お造り盛り合わせを全て違った食べ方をさせて・・・且つ美味い。

萬屋おかげさん6

マグロなかおち生姜焼き(追加メニュー)。ちょい濃い目のお味ですが、他があっさり目なので悪くない。

萬屋おかげさん7

筍の木の芽味噌和え。今年は筍をたくさん食べてるなあ。

萬屋おかげさん8

焼きさんが(追加メニュー)。なめろうをハンバーグ風に焼き上げたものですね。

萬屋おかげさん9

こだわりだしのおでん盛り。この辺りで呑み助さんは満腹気味で私が活躍することになります。お連れ様1名落ちました・・・熟睡。2人で8合飲んでましたからね。私もおちょこ×4、がんばりました。

萬屋おかげさん10

塩むすび。調子が良かったので2個食べます。落ちたお連れ様が復活して、おにぎり1個食べきりました。凄い、ぱちぱち。

萬屋おかげさん11

今日のお酒はお子ちゃまの私にはどれも辛口でしたが、呑み助のお連れ様2名には好評でした。やっぱり、お料理も質も高いですね。また来ま~す。