♪東京ゲームショウ20102010/09/21 12:11

9月16日~9月19日まで幕張メッセで行われた「東京ゲームショウ2010」へ行って来ました。(16日・17日はビジネス・デー)海浜幕張駅前では、モンハンのアイルがお出迎え。

東京ゲームショウ2010①

東京ゲームショウ2010②

Xbox360はコントローラーを使わずに、全身を使ってゲームを楽しめる「KINECT」をを楽しめるソフトが10タイトル、ラインナップされていました。ソフト専用コントローラーのコントローラーではありますが、価格設定は少し高めで、とりあえずはスルーかなと。Xbox360はソフトも3本しか買ってないので、何か買いたいのですが、。「アイドルマスター2」辺りでしょうか。前作もやってるし。

東京ゲームショウ2010③

Playstation3は、モーションコントローラー「Playstation3 move」や3D立体視のソフトをラインナップ。本体を持っていないのですが、Blue‐rayを観るために買っても良いかなあと思いつつ。「龍が如く OF THE END」は、やりたいんですけど。

東京ゲームショウ2010④

PSPは、「モンスターハンターポータブル3rd」が人気ですが、モンハンは3D酔いするので早々とリタイヤしてます。「パタポン3」は買います。

東京ゲームショウ2010⑤

ニンテンドーDSは、ポケモンが売れ捲くっていますが、任天堂のソフトが展示されていない訳で。「ラブプラス」の続編は、会社の同僚に無理やりやらされるんでしょうか?議事恋愛ゲームなのですが、ゲームの女の子と一緒に(DSと一緒に)旅行やレストランに行く強者もいるそうで。ちなみに、私の食べログのお連れ様も、実は……。

東京ゲームショウ2010⑥

午後から行ったため、試遊は殆ど出来ませんでしたが、昨年より盛り上がっている感はありました。それでも、個人的に買いたいものをと考えると、続編ばかり。レストランと同じで、ゲームに対しても冒険心がなくなっているのか?ちなみに、コンパニオンの写真が多いような気がしますが、基本的に開発中のソフトは撮影禁止なので、と言い訳しておきます。

東京ゲームショウ2010⑦

東京ゲームショウ2010⑧

東京ゲームショウ2010⑨

東京ゲームショウ2010⑩

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/12/02/5357241/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。