♪Ghana presents WINTERNET ’09@SHIBUYA AX2009/02/15 00:22

Ghana presents WINTERNET ’09@SHIBUYA AX
「バレンタイン・スペシャルライブ」無料招待制イベントです。ソニーミュージックさん×ロッテさん、ありがとうございました。今回は、MiChi目的の参戦です。個人的に、「PROMiSE」は神曲だったので、ライブで聴いておきたかった。

・ステレオポニー 3曲 ※『ガンダム00』オープニングテーマに大抜擢!
・TARO SOUL 4曲
・松下優也 4曲
・MiChi 3曲
・Lil’B 3曲
・(Special Gest)JUJU 4曲

本当に期待の新人を集めましたね。各アーティストは、ライブ後、メインMC:茂木淳一、アシスタントMC:フォンチー(『アイドリング!!!』出演中)のトークでつなぎ、3時間まるまる楽しめました。JUJUがお誕生日ということで、会場のみんなでハピバースディを唄いましたw。

今日は何が良かったかって言うと、メインMC。アシスタントも、観客も置いてきぼりにマイペースで進めてました。この人、良い!「スキージャンプ・ペア」シリーズの実況の方ですか・・・なるほど上手い。関係ないけど、会場へ向かう途中、スペイン坂でラジオ収録中の谷村奈南を発見して、ちょっとお得な気分♪

ファブリス・ジロット(ショコラ)2009/02/15 01:10

テロワール・ド・ブルゴーニュ@ファブリス・ジロット
良いですね、バレンタインやらホワイトデーやらは、普段買えないショコラを食べることが出来ますから。新宿伊勢丹のサロン・ドゥ・ショコラは行き損ねたんですが、自分用にお取り寄せしておきました♪「ファブリス・ジロット」のテロワール・ド・ブルゴーニュ(16個入り・4800円)。

箱小っちゃ!測っちゃいましたよw、縦7.6×横7.6×高さ4.8cm。「ジャン・ポール=エヴァン」を初めて見たと時と同じ印象。ショコラは小さい葛篭が正解ですよw。期待感一杯に箱を開けると、フレーバーが4種類しかない(:_;)

・フランボワーズ
・カシス
・赤桃
・ブラックベリー

「ファブリス・ジロット」は、花や果実のマリアージュがスペシャリテということです。口の中でゆっくりショコラを溶かして、果実のゼリーと混ざり合うのを楽しみます。マリアージュって、何とか味のショコラ位に考えていたんですが、これは「幸せな出会い」です。果実の酸味が新しい味わいを生み出します!フランボワーズを基準にすると、赤桃は優しい味わい、ブラックベリーは風味が強いかな?カシスは別物で、口溶けがちょい悪い?個性的なので苦手な人もいるかも。個人的には、ブラックベリー!

ショコラと関係ないけど、alan、CDTV初出演おめでとう~。