魚三昧 芳志(和風ダイニング)②2009/02/04 23:29

生うに御飯@魚三昧 芳志
昼をミスドで済ませたので、夜はしっかり御飯粒を食べたいけど22時半を回ってます。確か深夜メニューがあったはず、と白金高輪駅近くの「魚三昧 芳志」を再訪。

深夜メニューが・・・ない(:_;)何で?ということで、刺身定食っぽくします。五島列島直送のお魚 料理長のおまかせお刺身6点盛合せ(1400円)と、生うに御飯(1200円)。昨日、会社で誰かがウニ丼!って叫んでた気がするw。前回、御飯が多かったので少なめでお願い。

刺身は、写真左上から、ひらまさ、石鯛、真鯛、しびまぐろ、あおりいか、ひらめ昆布〆だったかな?生うに御飯は、御飯を少なくしたのでウニと御飯の量のバランスが良い感じです。でも、総量として足りなかった・・・。デフォにウニ増量でお願いしたい。お魚全体、値段相応という感じで満足は出来ます。

ウニ丼、昔は一番の好物だったなあ~。今も好きだけど。京都ばかりじゃなくて、北のほうにも足を伸ばして食べ捲くってこようかな~。ちなみに、内臓も大好きですが、まだ痛風大丈夫です。