新宿中村屋本店ルパ(カレー)2009/02/03 23:18

牡蠣カリー@新宿中村屋本店ルパ
「今日は新宿行くんだけど、何食べようかなあ?」と会社で独り言を言ってたら、誰かが後ろから「中村屋」と答えました。了解、行ってきました、新宿中村屋本店ルパ(2階)。ここのインドカリーは有名だから、コメントの必要ないですね。終了。

・・・も何なので、初めてインドカリー以外に挑戦。季節のお勧め「牡蠣カリー」(1700円)を注文。奥松島浜市産の新鮮な牡蠣を使用。+630円でセットメニュー(サラダ+ドリンク)を追加。カレーで税込み2446円は少しお高め?

平日夜ということもあり空いていたので、さほど待たずに運ばれてきました。大振りの牡蠣が5ヶ入って、他の具はオクラのみ。カレーソースはさらっとしていて、インドカリーに比べて甘いけど、後からピリッと来ます。結構好み。店員さんに聞いたら、シーフードカレーと同じソースで、ココナッツミルクが入っていますが、辛さはこれが一番・・・等々とても丁寧に教えて頂きました。さすが、中村屋さん。店員の教育が良く出来ています。

(今日の教訓)いつも同じメニューではなくチャレンジも必要。
※御飯にカレーかけて牡蠣を乗せてから写真取れば良かった・・・。