ロウホウトイ(広東料理)②2009/02/12 15:43

広東風焼き物ののせご飯@ロウホウトイ
体調が悪いのでお休みを頂き、13時過ぎに重い体(食べすぎ?)を引きずりながら起床。何かたべなきゃ、近場で遅いランチということで、またも「ロウホウトイ」(恵比寿三交差点近く)に伺いました。1週間で立て続けに3回の訪問w。平日のみのランチは初めて。メニューは、6種類で800円~1000円。+400円で点心とデザートのセットを追加出来ます。

●広東風焼き物ののせご飯(1000円)
ご飯+前菜盛合わせ(焼き物3種・ザーサイ・ほうれん草)ですね。自分で調整しながら、タレをかけて頂きます。やっぱり、ここの焼き物は美味しいです(ハート)

●本日の点心とデザートのセット(400円)
五目蒸しギョウザは、この店独特の‘もちっもちっ’の皮に、筍とかは歯応えを残して口の中が不思議な感じ。エビの揚げ団子は、エビがむちっとしながらも、軽い食感です。マンゴーピューレは、グレープフルーツの酸味が加わり、さっぱり頂けます。どれもレベルが高い。

ランチメニューは標準的な価格かと思いますが、セットメニューにするとCPがめちゃめちゃ良く感じます。点心2×2にデザート(小)で400円って安すぎ!ランチのお茶は烏龍茶じゃないし何?と考えていたら、おかみさんが、「紅茶にライチ加えたものなんですよ」ってお土産にくれた。すげ~良い店だ!