づゅる麺 池田(ラーメン)2009/02/17 00:43

つけ麺@づゅる麺
つけ麺と言えば、ここを利用することが多いです。目黒駅から徒歩5分、権乃助坂を下って右手にある「づゅる麺 池田」。づゅる麺って店名が堪りませんw。土曜22時を過ぎていましたが、開いてました!でも、味玉つけめんは売り切れで、基本のつけめん(750円)を注文。

好みのかな~り濃厚な魚介系のスープに、歯ごたえなかなかの極太麺。スープには、角切りのチャーシュー、茹でたキャベツ、ネギが少々で、具がたっぷりです。後半、麺の上にのったレモンを絞ったり、カウンターの上の魚粉を加えれば、味を変えて楽しむことが出来ます。スープ割りをお願いして、完食。

つけ麺では超有名な「六厘舎」(大崎)も近くにありますが、1時間並びますからね~。もちろん美味しいんですが・・・1時間って。ここも、お昼は行列が出来るようですが、夜だと待っても2~3人という所なので、近場だとここの利用が多くなってしまいます。目黒だとここばかりですが、権乃助坂もラーメン屋が多いので、次回は別の店舗も試したいと考えております。