やさい家めい(和ダイニング)2009/02/10 00:10

バーニャカウダ@やさい家めい
舞台の帰り道、久しぶりに表参道ヒルズでも覗いてみますか。日曜20時半だと人もまばら、飲食店がある3Fへ向かいます。オープン当事は行列の出来ていた野菜料理のお店「やさい家めい」ですが、この日も行列はないものの、ほぼ席は埋まっています。

夜は完全分煙、禁煙席のカウンターへ。サラダとご飯もので軽くさくっと食事したいんですけど。「サラダ系ですと、野菜のバーニャカウダがお勧めとなります。お一人様用に盛付けが可能です。」(1600円→1200円)じゃあ、それで。後はカレーで「やさい家カレー」(1200円)をお願い。

バーニャカウダは、氷が盛られたお椀に生花のように飾られてきます。ソースは、健康志向なお店だけあって殆んどオイルを使っていません。ちょっとソースが少ないかも。野菜は美味しいですけどね。ものっすごく美味しい野菜を期待してると、普通に感じるかもw。

「やさい家カレー」も同じように素揚げの野菜がきれいに盛られ、カレーソースは別の器に入れられてきます。でも、私的にはカレーじゃない(:_;)ソース甘っ!まあ、野菜を食べた~!って気分になりました。サービス料なしで、2400円。立地を考えればCPは普通かな。

(おまけ)野菜カレーなら、「カレーの店プーさん」(武蔵小金井)がお勧め。マイベスト3に入る。後は、「ムッシュ・ヨースケ」(中目黒)も美味しかった記憶が・・・。