伝説のすた丼屋 品川店(どんぶり)2009/02/19 00:08

特すた丼@伝説のすた丼屋 品川店
仕事で少しイラッとすることがあったので、美味しいものでも・・・という気分にもなれず、自虐的に思いっきりB級食を頂きたくなりました。品川駅高架下の「品達どんぶり」内にある「伝説のすた丼屋 品川店」へ。

店外の自販機で、「特すた丼」(770円)の食券を購入してから入店。オープン当時は行列も出来ていましたが、22時過ぎなので空いてるだろうと思ったら、結構、席が埋まっています。待たされて、食べるようなものじゃないのに!またもやイラッとしながら、10分ほど待たされました。

複数の合わせ醤油に厳選されたニンニクを溶かし3日ねかせて熟成させた秘伝のタレ・・・ですから、ものすごい臭いです。普通のすた丼との違いは、大盛りのネギだけでしょうか?ネギが無い方がより下品な感じですが、ほんの少し残っていたグルメな気持ちが、こちらを選択させてしまいました。

770円って、価格も上がった?ここは、ボリュームもすごかったはずだけど量が少なくなった?食べログ始めて、胃拡張気味なのかな?まあ、フードコードでCPも量もなんて期待はしていませんから。と言いながら、半年に一度くらい利用してしまう・・・。