あげづき(とんかつ)2016/06/19 00:00

南北線飯田橋駅徒歩3分

あげづき1

日曜日、夜の開店時間に合わせて訪問しましたが数人の行列が・・・よく見ると階段の下まで結構並んでる。覚悟を決めて並びます。

あげづき2

結局一時間近く待ってから着席。基本的に行列は嫌いなんですが、この年になって何気に最近行列に加わることが多くなってる気がする。。。

あげづき3

特ロースかつ定食(2150円)を。低温で上げたとんかつは衣が白くて身はピンク色。銘柄は南の島豚だったかな。肉質は柔らかくて歯切れが良く間違いなく美味しい。脂もくどくありません。

あげづき4

あげづき5

美味しいけど一時間待ちはね・・・どうせ並ぶなら高田馬場の成蔵に並ぶかな。最近、またロースを美味しく感じるようになってるので、秋葉原の丸五の特ロースかつも再訪したい。