六厘舎 TOKYO スカイツリータウン・ソラマチ店(つけ麺)2013/02/06 00:00

2012年12月訪問
まだ16時でしたが小腹が空いてたので食事することにしました。こんな中途半端な時間なら、あの行列のつけ麺屋さんも並ばず入店出来るのでは?という読み通り待ち時間なしでご案内。それでも、ほぼ満席。

六厘舎1

店員さんがてきぱきしていて良いですね。寒かったので、あつ盛りで。

六厘舎2

あれ?こんなもんだったかな?並ばないとありがたみがないから?それなりに美味しいんですけど、つけ麺なら、ここが一番!と思っていただけに・・・。あつ盛りじゃない方が麺に弾力があるので良かったか?何時になるか分かりませんが、またの機会に確認。

六厘舎3

六厘舎4

東毛酪農63℃(アイスクリーム)2013/02/07 00:00

2012年12月訪問
東京スカイツリータウン・ソラマチにはアイスクリームを頂けるお店も多いので、一店ずつ食べ比べていきますか。まずは東毛酪農63℃。

東毛酪農63℃1

素直に牧農ミルクを。濃厚かなと思ったら、さらっとすっきりとしたのど越し。ミルクの風味は良いですね。変わったコーンを選べるのも面白い。海の塩コーンで。すっきり目が好きな方にお勧め。

東毛酪農63℃2

アヒリヤ(インド料理)2013/02/08 00:00

2012年12月訪問
まずはタンドリーチキン1P。いつもに比べると、ちょいジューシーさが足りない?

アヒリヤ1

本日のチョイスは「プロンマッカンワラ」。「チューボーですよ」で2010年に紹介されたメニューらしい。エビのトマト風味カレー。辛くしてもらうのを忘れましたが美味い。まろやかですね。今まで食べた海老のカレーの中でも1番かも。

アヒリヤ2

食欲が沸いたので、デザート追加。「クルフィ」はミルクと生クリームを煮詰めドライフルーツを加えたアイスのようなデザート。うむ、甘い。余計だったかもw。

アヒリヤ3

赤羽トロ函(居酒屋)2013/02/09 00:00

2012年9月訪問
ブログをサボっていたので、昨年後半の記事が続きます。。。
赤羽駅からすぐ、市場っぽい雰囲気。たくさんのお客さんで賑わっています。お目当ての雲丹を・・・と思ったらこの日は仕入れがなかったようで残念。

赤羽トロ函1

クーポン利用のホタテ。

赤羽トロ函2

刺身は7点盛りを頼もうと思ったら、2人じゃ多いですよって言われたので5点盛りで。こういうお店はお酒飲み基準なので、殆ど飲まない私なら7点でもいけたな。まあ十分な量ですが。

赤羽トロ函3

焼き3種。鮑踊ります♪

赤羽トロ函4

箸休めのカニサラダですがたっぷり。

赤羽トロ函5

イカワタ入り銀紙包み焼き。これもまるっと1本でボリューム有り。わたが良い感じですね。連れはこの時点で結構満腹。刺身5点で正解w。

赤羽トロ函6

かまは早めに注文。

赤羽トロ函7

4人くらいで来たほうが、もっと色々食べれて良いですね。安いし職場の近くにあれば、同僚誘って行くんですけどね。山盛りの雲丹食べたかった。

遠藤利三郎商店(ビストロ)2013/02/10 00:00

2012年9月訪問

遠藤利三郎商店1

東京スカイツリー観光前に、押上では評判の良いこちらで夕食を。ワインバーですが、お料理もしっかりしてる風。1時間半程度で切り上げないといけないので、いい気に注文します。

遠藤利三郎商店2

遠藤利三郎商店3

鮮魚のカルパッチョ。

遠藤利三郎商店4

大人気!らしい「利三郎特製!お肉の前菜盛り合わせ」。白レバーのムースはハチミツをかけて頂きます。胡椒との相性も良いですよ~。

遠藤利三郎商店5

アンディーブとリンゴ・クルミ・ゴルゴンゾーラのサラダ。量的に飽きるかな~と思いましたが好みの組合せで問題なし。

遠藤利三郎商店7

ストウブ鍋料理(フランスアンザス地方のココット鍋)で浅利の白ワイン蒸し。うん、良いですね~。

遠藤利三郎商店8

パスタで〆ようかなと思いましたが、タイムサービスの「仔羊骨付きモモ肉の1本丸ごとロースト!!」いかだですか?と言われて、気が弱いので注文してしまいました。うん!これは普通~。写真も微妙にぶれるw。

遠藤利三郎商店6

遠藤利三郎商店9

なかなか使い勝手の良さそうなお店です。お肉の前菜盛り合わせとストウブ鍋料理は必ず注文しましょう。