POPUPラーメン2023/06/29 00:00

東京ミッドタウン八重洲 2F

POPUPラーメン1

各地の有名店がリレー方式で入るらしい。第一弾は京都の「煮干そば藍」(6月末まで)。京都のお店は行ったことがありません。

POPUPラーメン2

メニューは、煮干しそば、京都白だし中華そば、濃厚魚介つけ麺の3種類。基本の煮干しそばかなと思いましたが、こちら限定の京都白だし中華そばにしてみます。

POPUPラーメン3

京都と言えば天下一品とかこってりのお店も多いけど、京都白だしということでまろやかであっさり。豚バラチャーシューもたっぷり目なので物足らないことはない。少し温いのが残念ですが、こういう立地としてはまずまずかな。機会があったら京都のお店へ行ってみようと思います。

かき氷コレクション・バトン2023/06/29 12:00

東京ミッドタウン八重洲 2F

ラーメンの後はかき氷を。こちらも人気店がリレー形式で登場するらしい。第一弾は何と超人気店のひみつ堂。千駄木のお店は一度行った事はあります。

ひみつ堂1

メニューはいちご系とかに絞ってるのかな。結構並んでますがフードコートで座席は多いので回転は早い。定番っぽい「いちごみるく~極上の口どけ~」を注文。

ひみつ堂2

さすがふんわりとして美味しいことは美味しいけど、さほど並ばずに購入出来たせいか、こういうロケーションで簡易的な容器に入っているせいか、有難みがなくて普通に感じるw。場所のせいか解けるのも少し早く感じたかも。まあ、イベントものなので。

ひみつ堂3