肉料理 澁谷2023/06/10 00:00

青もみじの京都2023⑯

澁谷1

京都旅行へ行ったら一食は肉メインの洋食系にしてますが、今回はシンプルに肉料理のお店にしてみます。生肉に拘ったお店。シンプルなメニュー。レバーとハラミがないなあ。〆もないのは基本飲みのお店なのかなと少し不安に・・・。

澁谷12

まずはお通しのきゅうり。

澁谷3

ここからはお約束の流れで、タン(生)、心臓(生)、ユッケ(生)、ミノの湯引き、サラダと続きます。内臓好きですが、食べ慣れてるせいかユッケが一番好みかな。ミノは湯引きだと少し物足らないけど、流れの中でさっぱりしたお皿は悪くない。

澁谷4

澁谷5

澁谷6

澁谷7

澁谷8

ここからは余裕があれば追加注文で。焼きはそんなに惹かれないかな。刺身3種をもう一周とかでも良いけど嫌がられそうだしw。ということでお勧めを聞くとレバーがあるらしい。早く言ってよ。迷わず注文。火は通ってますがレアレア。

澁谷9

まだまだ食べたいので、再びお勧めを聞くとサガリがあるらしい。早く言ってよ。迷わず注文。

澁谷10

メニューに〆がないのでどうしようかな。とりあえずテール煮込みで〆ておこうかな。と思ったらご飯を入れて雑炊みたいに出来ますけどどうします?と言われ迷わず注文。無事、お腹も一杯になりました。

澁谷11

お店の方も感じが良かったし、再訪したいお店。柳川とか頼んでるお客さんがいたので、裏メニューは結構あるらしい。別の部位の刺身も食べてみたいかな。

澁谷2

スターバックス・コーヒー 京都三条大橋店2023/06/10 08:00

青もみじの京都2023⑰

京都市役所周辺で夕食をとった後は大体こちらに立ち寄ります。

スタバ1

鴨川沿いという好立地ですが、夜は真っ暗で鴨川の眺めは望めず。

スタバ2

と思ったら、まさかの納涼床をやってました。これは嬉しい。席も問題なく確保。

スタバ3

こちらもリザーブなので最近はまっているオリアートを。

スタバ4

ザ・ゲートホテル京都高瀬川②2023/06/10 16:00

青もみじの京都2023⑱

ザ・ゲートホテル1

1・2日目は好天に恵まれましたが、3日目は雨模様。

ザ・ゲートホテル2

ホテルのモーニングは和洋選べますが、前回同様洋で。あっ、ビュッフェ形式に戻ったのか。ビュッフェ嫌いなんだよなあ。食べる量が良く分からなくて、ついつい食べ過ぎてしまう。少しづつ持ってくれば良いんだけど何度も席を立つのも面倒。

ザ・ゲートホテル3

うーん、取りすぎたかな。

ザ・ゲートホテル4

ザ・ゲートホテル5

メインはエッグベネディクトとフレンチトーストを選べますが前者で。好みはフレンチトーストだけど、食後感はこちらの方が良いかな。

ザ・ゲートホテル6

はい、食べ過ぎました。お昼は抜きだなw。

ザ・ゲートホテル7