朝市の味処 茶夢2022/08/15 00:00

思い立って函館へ行ってきました。北海道は久しぶり。函館は来たことがあったかなあ。来たことがあったとしても記憶にない・・・。一週間ほど前の天気予報は初日暴風雨でしたが、風は強いものの傘は差さなくても大丈夫な感じ。

函館1

函館2

飛行機が一時間近く遅れましたが、12時半くらいに到着。駅近くのどんぶり横丁市場で昼食を取ります。観光シーズンじゃないので空いてますね。当てを付けておいたこちらで。

茶夢1

茶夢2

夜、うにを食べる予定なので本鮪丼にします。この後、甘いものを食べたいのでご飯は少な目で。でも、函館ということでいか刺しを追加。

茶夢3

えっ、予想外の韓国式な定食。少しだけ食べたかった塩辛もあって嬉しい。

茶夢4

本鮪丼もいか刺しもまずまず。正直、本鮪丼は東京で食べた方が美味しいかなと思ったりしますがw。でも、大量の小皿のおかげで満足度は高い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/08/15/9517709/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。