♪スルメが丘は花の匂い2022/08/05 00:00

パルコ・プロデュース「スルメが丘は花の匂い」
東京・紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA他
2022年7~8月

スルメ

作・演出:岩崎う大(かもめんたる)
出演:吉岡里帆/伊藤あさひ・鞘師里保/岩崎う大 牧野莉佳 もりももこ 小椋大輔/ふせえり

キャッチーなフライヤーを見て劇場へ行こうか悩みましたが、先月は他に演劇の予定が入っていたので断念・・・と思ったら配信があったので観ます。

キャッチーなフライヤーというのは、もちろん吉岡里帆のコスプレっぽいビジュアルのことですがw、そこはちょっと期待外れれだったかも。ソフトボールのユニフォームも良かったけど。岩崎う大のシュールな笑いの本との相性は良かったかな。舞台初主演とのことですが見事でした。

キャラの可愛さという点では鞘師里保の方が際立っていたかも。モーニング娘。の時代は観ていなかったけど、babymetalのパフォーマンスで注目してました。新たな可能性を見せてくれました。今後も注目。

岩崎う大の作品は初めてなので少しとっつきが悪かったものの、嫌いな世界観ではない。機会があれば劇場で観てみたい。

鈴波 東京ミッドタウン日比谷店2022/08/05 12:00

東京ミッドタウン日比谷 B1F

鈴波1

魚定食としては少しお高いけど、使い勝手が良いので時々利用してます。待つことも殆どないし。季節のおすすめ「鈴波かつおのたたき御膳」1874円を注文。

鈴波2

本日の焼魚(みりん粕漬)はさわら。安定のお味。そしてかつおのたたき。まずまずですが、メインのおかずが2皿になると満足度が違う。いつもは「鈴波若いもとろろ御膳」か「まぐろ山かけ御膳」を頼むことが多いけど、刺身の組み合わせも良いな。季節のおすすめはチェックしよう。

鈴波3

鈴波4