ジョンティ アッシュ2022/08/13 00:00

白金台駅徒歩4分

誕生日だったので少し良いランチを。雰囲気のある店内。

ジョンティ アッシュ1

赤パプリカのムースを詰めたパニプリ

ジョンティ アッシュ2

フェンネルのシートで包んだアオリイカのタルタル 
季節の豆のヴァリエとイカ墨のソース

ジョンティ アッシュ3

ルクセンブルクのバケット。現地で作り瞬間冷凍して輸入しているそうですが、美味しい。燻製されたバターも花の形で。凝ってます。

ジョンティ アッシュ4

カリソンに見立てたフォアグラのフォアグラのフォルダン 
キールロワイヤルでコンフィしたグリオットと合わせて
スペシャリテです。細かいデコレーションが美しい。お味も複雑ですが、少し甘く軽いデザートのような感じ。

ジョンティ アッシュ13

うなぎパイN°8
シェフが静岡県出身とのことで。

ジョンティ アッシュ6

フランス産発酵バターでポシェしたアイナメ 
阿寒湖エクルヴィスのラヴィオリとソースナンチュア
これも彩がキレイですね。アイナメはプリっとして甲殻類の旨味も十分。

ジョンティ アッシュ7

花悠仔豚のロースト
ヴァニラ風味のパリグールと共に
花悠豚(かしゅうぶた)は初めてですが仔豚ということで肉質はミルキー。皮目は良い感じに仕上がってます。

ジョンティ アッシュ14

ハイビスカス風味の赤い果実のコンフィ 
ミントのアイスを添えて
デザートも凝ってます。複雑な組み合わせですが良く出来ている。

ジョンティ アッシュ15

紅茶とミニアルディーズ
飲み物は+料金になりますがハーブティーに出来ます。好きなものを選んでブレンド。お誕生日なのでハナを添えてくれました。

ジョンティ アッシュ9

ジョンティ アッシュ10

ジョンティ アッシュ12

お祝い事にぴったりの美しいお料理でした。凝ったお皿が多いけど、全て上手くまとまってます。厨房は何人で回してるのかな。ボリュームは少し少ないように感じましたが、食も細くなってくるお年頃なので、このくらいが良いのかも。スタッフも適度に話しかけてくれて楽しく食事が出来ました。再訪確定。