朝市の味処 茶夢2022/08/15 00:00

思い立って函館へ行ってきました。北海道は久しぶり。函館は来たことがあったかなあ。来たことがあったとしても記憶にない・・・。一週間ほど前の天気予報は初日暴風雨でしたが、風は強いものの傘は差さなくても大丈夫な感じ。

函館1

函館2

飛行機が一時間近く遅れましたが、12時半くらいに到着。駅近くのどんぶり横丁市場で昼食を取ります。観光シーズンじゃないので空いてますね。当てを付けておいたこちらで。

茶夢1

茶夢2

夜、うにを食べる予定なので本鮪丼にします。この後、甘いものを食べたいのでご飯は少な目で。でも、函館ということでいか刺しを追加。

茶夢3

えっ、予想外の韓国式な定食。少しだけ食べたかった塩辛もあって嬉しい。

茶夢4

本鮪丼もいか刺しもまずまず。正直、本鮪丼は東京で食べた方が美味しいかなと思ったりしますがw。でも、大量の小皿のおかげで満足度は高い。

函館観光①2022/08/15 08:00

●赤レンガ倉庫

まずは赤レンガ倉庫へ。

赤レンガ倉庫1

赤レンガ倉庫3

赤レンガ倉庫2

●函館洋菓子 スナッフルス

チーズオムレット。ベタですが、これは食べておかないとね。

スナッフルス2

スナッフルス1

スナッフルス3

スナッフルス4

●金森洋物館店

函館オルゴール堂。

赤レンガ倉庫4

赤レンガ倉庫5

赤レンガ倉庫6

スターバックスコーヒー 函館ベイサイド店2022/08/15 16:00

とりあえず北海道のメダルをゲット。

スタバ1

ここも雰囲気がある店舗です。

スタバ2

スタバ3

スタバ4

コレクタブルスノーグローブ&マグとスターバックスカードを購入~。スノーグローブは京都より可愛い。

スタバ5