第27回 平安ステークス(GⅢ)2020/05/23 00:00

資生堂パーラー

資生堂1

自粛中の楽しみはテイクアウトのお弁当と食後のコーヒータイムくらいなので、お茶請けをお取り寄せ。以前購入した代官山のお店の塩味クッキーをと思ったら、通販は止めたもよう・・・。ベタですが飽きが来ない資生堂パーラーの花椿ビスケット(24枚入り・1809円)にします。後、サブレ・オ・フロマージュ(1485円)も。

資生堂2

資生堂3

資生堂4

資生堂5

花椿ビスケットは昔ながらの優しいお味。サブレ・オ・フロマージュは思ったより塩味が強めでチーズのコクも感じられます。甘くないクッキーで、お酒にも合いそう。どちらも缶が素敵なので何かに使いたくなります。

資生堂6

●平安ステークス

強い馬が2頭いますが、オメガパフュームの目標は次の帝王賞。ゴールドドリームは近走冴えず、ローテの狂いもあり。であれば、新興勢力のロードレガリスの勢いを買いたい。相手も力を付けているスワーヴアラミスで。3連単1・2着固定で相手を絞って流します。

◎ロードレガリス
○スワーヴアラミス

(結果)
1着オメガパフューム
2着ヴェンジェンス
3着ゴールドドリーム

勢い重視にしたけど、格でした。勝ち馬は59キロ背負って完勝。さすが。ゴールドドリームも3着まで押し上げましたが、こちらは往年の力があるのか半信半疑。次走も扱いが難しそう。狙ったロードレガリアは1番人気でしたが、最後方を追走、三角手前でムチを入れてるし・・・。最近、まったく当たらないので重賞とは思えない少額で遊んだのが救い・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/05/23/9246941/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。