大連餃子基地 DALIAN STAND 有楽町店2020/05/06 00:00

有楽町イトシアB1Fフードアベニュー

大連餃子基地1

東京国際フォーラムでライブ参戦後、近場で軽く夕食を。メニューは1000円程度で空いていたので、こちらへ。小さなスペースだけど、意外とメニューは多い。時間的にも、スープのセットが良いかな。海鮮と豆苗のおぼろ豆腐スープ(1000円)を。他には酸辣スープ、麻辣スープがあり、そちらの方が薬膳っぽいかなと思いましたが、それを求めるお店でもないかなと。

大連餃子基地2

春巻き、サラダ、白ごまごはんのセットになります。滋味深いとまでは言いませんが、塩味のスープにおぼろ豆腐は優しくて、遅めの夕食に良いです。何気にごはんに振りかけた白ごまも良い。正直、期待していなかったので悪くなかったです。

大連餃子基地3

特に再訪したいとは思いませんが、機会があれば店名にも入っている餃子を食べてみようかな。

大連餃子基地4