第25回 NHKマイルカップ(GⅠ)2020/05/10 00:00

〔Amazon限定ブランド] カゴメ プレミアムレッド。160g×12本で1948円。

カゴメ2

高リコピントマトを使用しているようです。抗酸化作用というところで、運動した後と課にも良いのかな。それなりに美味しいけど、CPは悪いかな。内容量で換算するとオオカミの桃と同じくらいだし。それなら、オオカミの桃が飲みたいけど、売り切れや価格が高いものが多いなあ。

●NHKマイルカップ

今年は3戦3勝の馬が2頭、5戦全連対の馬、さらに桜花賞2着のレステンシアと興味深いメンバーが揃いました。一番強いのはレステンシアだと思ってますが、桜花賞の反動だけが心配。逆に心配はそれだけなので、馬体重や直前の気配を確認します。
でも本命は皐月賞の出走権利を得ながら、ここ1本に絞ってきたサクセッション。レステンシアの逃げる早いペースはこの馬に打ってつけ。このレースと相性の良い横山典というのも良い。その他の人気馬では、1400以下を3回使っているタイセイビジョン、時計の早い競馬で不安が残るサトノインプレッサより、ルフトシュトロームを上に。後は3着までかなあ。

◎サクセッション
○レステンシア
▲ルフトシュトローム
△サトノインプレッサ
△タイセイビジョン

(結果)
1着ラウダシオン
2着レステンシア
3着ギルデッドミラー

内で先行馬が残る馬場だったので、レステンシアからにしようか迷いましたが、人気だし場対も減っていたので、前予想通り買いました。レステンシアの逃げにしてはやや緩い流れだったかな。後ろの馬は全く見せ場がなく、行ったままの決着。1400以下に実績のある馬の組合せか・・・。買えないなあ。◎はやや後方を追走して見せ場なし。結構、自信があったんだけどなあ。

●新潟大章典

人気も割れて難しいレース。軸は長期休養明けも格上のエアウィンザー。この距離は堅実で鉄砲も走る。本命はサウスポーでコース実績もあるアトミックフォース。早い上がりにも対応できてしぶとい。穴は新潟2勝のケイデンスコール。復調気配で面白そう。何か荒れそうなので3連単3着総流しとかでも良いかな。

◎アトミックフォース
○エアウィンザー
▲ケイデンスコール

(結果)
1着トーセンスーリア
2着アトミックフォース
3着プレシャスブルー

うーん、荒れると分かっていても取れない。◎は思い切った逃げで2着に粘ったものの1・3着は全くノーマーク。素直に馬連流しでも良かったけど、10番人気→7番人気でも万馬券じゃないし・・・。