ラステイクス2020/05/21 00:00

広尾駅徒歩6分

ラステイクス1

コロナウイルスの影響で株が大暴落。良い睡眠がとれなくなっているので、せめてお昼をがっつり食べようかな。お隣りは人気店のジャスミンで行列が出来ていますが、こちらは貸切状態。単品もありますが、ゆったり食事が出来そうなので2800円のランチコースにします。

ラステイクス3

プリフィックスで前菜はタスマニアサーモンの冷製 オニオンアイスクリーム添え。サーモンはもう少し身がしっかりしている方が良いけど、この食べ方は面白い。この日はまだ動いていないので、ちょい塩が強く感じます。

ラステイクス4

ラステイクス5

サラダ又はスープはトスサラダを。お肉の前にたっぷりの野菜が嬉しい。リンゴとオニオンのドレッシングも、少し甘味があって食欲をそそります。

ラステイクス6

お肉はビーフが売りなんだろうなと思いながらも、ワカヌイスプリングラムチョップ(ニュージーランド)を注文。ラムチョップはやや小さめですが3本あるので、ボリューム的には十分。肉質も良く脂もしつこくないので、ランチで食べるには丁度良かったかも。

ラステイクス7

デザートは林檎のアイスクリーム。

ラステイクス8

この日は空いてましたが、元々テーブルも余裕を持って配置しているので、落ち着いて食事が出来ます。肉を食べたい時に再訪します。ラムの方が好きだけど、ビーフも試してみようかな。単品のステーキでもサラダは付くし。