冨の蔵(蕎麦)2019/09/14 00:00

新宿御苑駅徒歩1分

冨の蔵1

平日LO(13時半)ぎりぎりで入店。まだ結構お客さんが残ってます。

冨の蔵2

前回の二色もり御膳は面白かったけど、今回は単品で行こうかな・・・。この日の変わりそばは葡萄柚(グレープフルーツ)か。お昼限定の豚しゃぶ丼も良いな。ということで、結局今回も二色もり御膳(1300円)を注文。

冨の蔵3

前回の変わり蕎麦は柚子で面白かったけど、それを上回るインパクト。しっかりグレープフルーツです。豚しゃぶ丼も野菜が多くさっぱり頂けました。どちらも夏らしくて良かったです。

冨の蔵4

冨の蔵5

やっぱり、こちらのお店は変わり蕎麦を試したいな。新宿御苑は頻繁に行くので、色々楽しめそうです。

煮干中華そば鈴蘭 新宿店(ラーメン)2019/09/14 12:00

新宿三丁目駅徒歩2分

鈴蘭1

前回の印象は良かったものの、あちこち行ってるので間が開いてしまいました。金曜の19時半でほぼ席は埋まっています。前回と違うもので、味玉銀の煮干しそば(900円)を注文。

鈴蘭2

数量限定。スープが銀色になるほど大量の煮干しを使用した濃厚な一杯。煮干しの風味を存分にお楽しみいただけます。とのことですが、これは濃ゆい!煮干しのエグさは大丈夫だけど、やっぱりドロッと系は苦手みたいです。一口目は美味しいけど、結構スープを残しました。茶漬を注文してなくて良かった。

鈴蘭3

後のメニューは、炭火焼鯵煮干そばか。これは多分いけると思う。